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企業事件、紛争 その他

様々な企業事件、紛争における法律問題をサポート

企業の内外での法律問題は、実に様々です。このWebサイトでも網羅できるものではありません。第三者間の紛争に巻き込まれたり、不当な圧力・クレーム対応、近隣紛争、社内での不祥事の解決等もあり得ます。それらの多種多様なイレギュラーなトラブルに柔軟、迅速に対応しています。

 

もっとも、紛争はできるだけ予防できることが望ましいです。

 

予防法務としては、社内制度、規定、マニュアルの整備等、一般的予防法務のほか、問題発生後、訴訟等に発展する以前での適切な対応の提示など、個別事案での予防法務があります。

 

当事務所では、顧問先のこのような要請に応じるとともに、交渉、訴訟等による解決の必要が生じた場合の対処、対応を行っています。

 

人事・労働問題が起きてしまった場合の的確、迅速な解決、問題の発生しない体制作り、ルール作りについて、日々サポートしています。

 

 

企業防衛

企業を運営していくうえで欠かせないのが、法律関係の問題を的確に処理することです。的確で素早い対応が、トラブルを未然に防ぎます。

 

クレーム処理

事実関係を整理したうえで「正当なクレーム」と「悪質なクレーム」に区別し、感情的な場面であるからこそ、冷静な論理で解決に繋げます。

 

不祥事対応

企業として、きちんとした不祥事対応の体制を構築し、実際に機能するよう準備しておくことは重要な経営課題のひとつです。 

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